アニメが映画館での力を証明する特別なCinemaCon上映

アニメに関して言えば、この業界は子供向けのテーブルから離れたように感じられます。90年代、ポケモンやドラゴンボールのような番組は子供向けの主要タイトルとして紹介されましたが、業界は決してそのように限定されていませんでした。アジア全域で、アニメはあらゆる年齢のファンを持つ多様な家庭を持っていました。そして今、その真実が西洋で実現されています。現在、アニメはこれまで以上に大きな存在となり、メディアが興行収入でその立場を明確にする準備ができているように思えます。

今週、ファンはCinemaConのおかげでこの大胆な動きを体験しました。この年次イベントは映画関係者と劇場運営者を集め、今後公開される予定の作品を紹介します。そこでソニーはCrunchyrollをステージに招き、チームは興行収入でのアニメの力を強調しました。

「アニメファンは非常に多様な観客です。彼らは年をとっても離れません。彼らのファンダムは持続します。彼らはあなたの周りにいます。彼らの影響力はこれからもっと良くなるでしょう。アニメが来るのではありません。アニメは既にここにあります」とCrunchyrollはプレゼンテーションで共有しました。

もちろん、ストリーミングサービスはその主張を拡大しました。ソニー・エンタテインメントのバックアップを受けて、劇場はCrunchyrollのリリースを上映することにより積極的になりました。Funimationは配布業者としてFathomなどと提携しましたが、ソニーの支援を受けて、Crunchyrollは興行収入を次のレベルへと引き上げました。2020年以降、アニメ映画は国内興行収入で2億1700万ドルを稼ぎ出しました。これは2015年から2019年の間に稼ぎ出した5970万ドルと比較しています。このような成功は外国映画にとって前例のないものであり、範囲も広いです。『鬼滅の刃 無限列車編』から『少年とヘロン』まで、アニメファンは映画館で映画を支持する意欲があり、それはハリウッドにお金をもたらします。

もちろん、これからもっと多くのアニメ映画が登場します。Crunchyrollの下で次に登場するのは『スパイ×ファミリー コード:ホワイト』です。『ハイキュー!!』から『ブルーロック』まで、アニメのストリーミングの成功は業界を興行収入の高みへと位置づけ、Crunchyrollは劇場運営者に聞いてもらう準備ができています。